空き家サポート愛媛のお役立ちブログ

お役立ちブログについて

空き家の情報や現場のことをお知らせ お役立ちブログ

お役立ちブログでは「空き家サポート研究会」と「現場情報」をお知らせします。


● 空き家サポート研究会

動画とブログで空き家の問題や、空き家ビジネスの役に立つ情報をよりわかりやすくお伝えします。


● 現場情報

空き家サポート愛媛が日々行っているサポートの現場情報をお知らせします。
空き家管理のご参考にぜひご覧ください。

ご縁について

あっという間に師走がやってきました。

11月もおかげさまで、古川西・井門町・伊予市下吾川・衣山・三番町・西条・今治と解体現場が続いております。ご依頼いただいた業者様との今後もご縁がありますように、迅速丁寧な作業をこころがけてまいります。

また、不動産事業では、専任でお預かりしておりました松前町戸建の決済が無事終わりました。

それともう1件、弊社へご相談のお電話からはじまった土地の売買契約がございました。

ご先祖様より相続されてきた、松山市内の利便性のよい場所に位置した土地でしたが、

接道状況のご事情により、一度も住居をかまえることはできなかったそうです。

ご親族様は県外在住、草など生えて近隣の方にご迷惑おかけしているのではないか、

またどのように売却することができるのか、また売却金額はどのくらいなのかなど、

どうすればよいかわからない状態でのお電話でした。

そこでまず、現地を見に行き現在の状況をお写真でご報告の上、土地の売却査定書をご提示させていただきました。

オーナー様には他のご事情もおありでしたので、ひとつずつ問題を解決しながら売却への道を進んでいけるよう対応させていただきました。

その結果、土地の隣地の方への売却が決まりました。ご相談のお電話をいただいてから半年後のことです。

なぜ弊社へご相談をと伺いますと、お知り合いの方が弊社のチラシをご覧になり、

相談にのってくれるのではないかと勧められ、ホームページを見て電話をとのことでした。

ご紹介していただいた方のためにも、

この会社さんにお願いして良かったと思っていただけるよう研鑽を積んでまいります。

そしてまた、新しいご縁がうまれるのを楽しみにしています。

 

坂本

 

 

ご契約ありがとうございました。

秋祭りも終わり、過ごしやすい季節になりましたが、週末の台風が心配ですね。

さて本日、弊社が売主の高井分譲地の契約が無事終わりました。

弊社高井町分譲地に、お若いご家族の新しいお家が建設されるのを、スタッフ一同楽しみにしております。

また、ご紹介いただいた建築業者様、スムーズな対応ありがとうございました。

決済まで宜しくお願い致します。

 

高井町分譲地は他に、B号地・C号地がございます。

 

 

B号地 広々50.51坪 西側前面道路は後退済みの為幅員4mあります。

C号地は、余裕の61.83坪整形地。東隣が畑の為、窓からのどかな風景を楽しむことができます。

お問合せお待ちしております。

 

坂本

 

 

 

 

 

 

 

 

毎日一所懸命

 

日が暮れるのが早くなり少し秋に近づいてきましたね。

これから自転車通勤が楽しい季節がやってきます。

なかなかブログの更新ができていない為、近況報告をしたいと思います。

 

【不動産契約と決済】

先月は、以前ご契約いただいた西垣生町の土地と雄郡の土地2か所の決済がございました。

関係の皆様のおかげで無事お引渡しをすることができ安堵しております。

今週は、オーナー様よりお預かりしました松前町中古戸建の契約と

お世話になっております工務店様が事業拡張の為ご購入の、市坪の土地の仲介契約の予定です。

こちらもお引渡しまで細心の注意で対応させていただきます。

 

【解体】

今月の解体作業は、平井町・太山寺・今治・松前町・・・続きます。

まだまだ日中は暑いですが、事故に気を付けスムーズに作業が行えるよう頑張ります。

 

【物件のご案内】

まもなく消費税が10%に上がりますが増税後の施策もあってか

前回増税時のような駆け込みはみられませんでした。

そのせいか、最近ご購入や新築を検討されるお客様が増えてまいりました。

お客様に少しでも有益になるよう物件のご紹介を心がけております。

消費税増税後の施策が国土交通省のHPに掲載されておりますので少しご紹介しておきます。

 

introduce_pamphlet_1904

ご購入者の状況や物件の状態により適用される要件が細かく決まっています。

おひとりおひとり丁寧なご提案ができるよう情報にはアンテナを張ってまいります。

 

今月は、現地販売会なども企画しておりますので、またご案内いたします。

 

坂本

 

 

 

 

 

 

 

 

「事務所移転と夏季休業のお知らせ」

暑い日が続きますね。

この度、和泉南の事務所からハイスピードコーポレーション株式会社

本社内へ移転いたしました。

移転に伴い、電話番号およびFAX番号が下記番号へ変更となりました。

住所:松山市久万ノ台921-1

089-922-2212

FAX089-922-2213

 

オーナー様からの不動産査定やお預かり、売買仲介

家屋解体も件数が増えて実績を重ねてまいりました。

また、少しづつこちらでご紹介していきます。

 

また、下記期間をお休みとさせていただきます。

「夏季休業期間:8月13日(月)~8月16日(木)」

※8月17日(土)より平常営業いたします。

宜しくお願い致します。

 

伊予市下吾川新築戸建住宅のご案内

       

こんにちは、本日は伊予市下吾川に建設中の新築戸建住宅のご案内です。

弊社が日頃お世話になっております株式会社風土様が建築中の建売戸建住宅になります。

建築中の様子を見に現地へ行ってまいりました。

こちらは、JR予讃線「鳥ノ木」駅より徒歩約3分の立地。

近隣は新しい住宅が多くすっきりしています。

また、商業施設の充実したエリアですので生活便利です。

 

おすすめポイント!

・2019年7月下旬完成予定

・土地+建物+外構 2,200万円(税込)

・広々4LDKの間取り

・趣味の道具や子供の部活道具が収納できる土間収納

・ウォークインクローゼット

・1階2階トイレ完備

・並列駐車2台可

・郡中小学校 港南中学校

 

詳しくは下記URLをご覧ください。

https://www.athome.co.jp/ahcs/hyspeed.html

 

ご案内などお気軽にお問合せください。

坂本

 

 

ご契約ありがとうございました

 

こんにちは、先週の吉日に買主様仲介業者として中古住宅の購入契約をしてまいりました。

買主様とは半年前からのお付き合いになります。

ご希望の条件に近い物件が出る都度ご紹介を続けてまいりましたが

ただ「良いな」と感じる物件は競争が激しくなる為

気になった物件はとりあえず内覧することをお勧めいたしました。

ご契約の物件は公開された初日にご紹介後、すぐ内覧され

気に入っていただけましたので、スピーディーに契約へと進みました。

今まで何軒も中古物件を内覧してまいりましたので、

買主様の中で、きちんとご自分の重要事項の順位ができあがっていたことが

ご決断の鍵になったのだと思います。

弊社では、お客様のご要望の物件情報をいち早くお届けできるよう

弊社取引先からの情報収集や日々更新される物件のチェックなどしております。

また、お客様のご要望など細かい情報が多いほど、より理想に近い物件のご紹介が可能です。

お探しの方はご相談だけでもお気軽にお問合せくださいませ。

 

この度は、ご丁寧にお住まいになられていた売主様、スムーズなお取引をしていただいた売主様の仲介業者様

ありがとうございます。お引渡しまでの間宜しくお願い致します。

 

坂本

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「終活フェア」にてご相談会

こんにちは、お役立ちブログへの投稿が遅くなりましたが

5月26日(日)ベルモニー様主催の

「終活フェア」企業ブースへ出展させていただきました。

一日の総来場者数はなんと1430名!

朝から並べばれる方もいらっしゃるほどで、

まだお元気なうちにいろいろ勉強して準備をお考えの前向きな方が多く、

会場全体に活気がありました。

弊社のブースでは着座でのご相談が27組、

空き家の管理と所有不動産の

無料査定のご依頼受付を中心とした終活準備のお手伝いをさせていただきました。

どこに相談されたらよいか分からない方が、

イベントでは気軽に相談できるとおっしゃっていただけたこと

直接対面でお話できる機会は大切にしていきたいと思います。

 

坂本

 

 

 

 

 

週末イベントのお知らせ

日頃お世話になっております工務店様が開催する週末イベントのお知らせです。

地盤改良工事でお世話になっております株式会社manten様

5月25日(土)~26(日)10時~16時

松山市高井町の分譲地にて、土地建物セットプランの現販売会を開催されます。

manten様のご担当者さんは頼りになる素敵な方ですので

ご来場されてみてはいかがでしょうか!

窪田小学校・久米中学校エリアでマイホームをご検討されている方必見です!

 

坂本

ご契約ありがとうございました

弊社専任でお預かりしておりました、「高浜町の戸建住宅」の契約が昨日無事行われました。

売主様がご売却を考えられてから、1か月かからずのハイスピード契約となりました。

売主様が、空き家になり家が傷むこともなく素敵なご家族のご入居が決まり、大変喜ばれていました。

こちらの戸建住宅は、売主様が住み替えで退去された後空き家ではご心配ということで

弊社「空き家サポート愛媛」で、空き家管理業務のご契約を頂いておりましたが、

早々にご契約の運びとなりましたので、実際管理業務を行うことにはなりませんでした。

 

今回のように、弊社専任媒介契約をいただいた売主様には、

お預かりしてから3ヶ月間の

空き家管理業務の無料キャンペーンを行っております。

弊社では、お客様のマイホームを売却の際には大切にお預かりさせていただきます。

 

またこの度は、買主様の仲介業者様の丁寧なご対応によりスムーズなお取引ができたことに

感謝しております。お引渡しまでの間宜しくお願い致します。

 

坂本

 

「ゴールデンウィーク休業のお知らせ」

弊社のゴールデンウィークの休業期間は下記の通りです。

 

「ゴールデンウィーク休業期間:428日(日)~56日(月)」

 

お急ぎのお客様へは大変ご迷惑をおかけいたします。

弊社お取り扱い物件のお問合せやご相談などは、

427日(土)までにご連絡いただきましたら対応させていただきます。

お気軽にお問合せください。

坂本